見出し画像

大切にしたい日々の積み重ね

久しぶりに何もないおやすみ。


「そろそろ練習したい」と思っていたので、近所の打ちっぱなしでゴルフの練習。
年末年始、時間がなかったので何もしなかったらやっぱり忘れてる。ええっとどんな感じだったかな?
でも、余計なクセもついでに忘れているかというとそうでもなく、なかなかビミョーでした。

もうちょい振り抜けよ

「ゴルフ始めたんですね」
そう言われることが多い。
今度、一緒に行きましょう、と。
お誘いは超うれしい。
でも、上手くないからひそかにプレッシャー感じてます。だいたいお誘いいただくのがジャイロトニック®︎コミュニティ仲間なので、マスタートレーナーのオレとしては、まあまあなレベルでご一緒したいという邪な気持ちがある。だから、今年は練習しよう。
モチベーションが少し上がってきた。


練習といえば、今年になって『お肉』を食べる練習をしてます。
魚も食べるし、卵も食べる。
チーズだって、豆腐だって、豆だって食べる。
タンパク質は摂れてると思うのだけど、医療系の仕事をしている兄から「肉を食え!」と会うたびに言われ、観念しまして。
少しずつトライしております。

スープの中のお肉。
キッシュの具のお肉。
小さいところから食べてます。
このぐらいまではいけるようになりました。
が、ハンバーグとか焼き肉はまだまだ遠い。
なんか、動物感がすごくて食べる気になれないのです。気持ちがズーンと重くなる。
食べたら食べられるのかな?


と、絶賛いろいろ練習中。
2024年はイベントだけじゃなく、日々の積み重ねを大切にしていくのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。