見出し画像

ありがとう。キミは無敵だ、はごろも煮

『宇都宮ライフ season 2』は2日目を終了、残り4日!
とはいえ先々週もきていたので、食生活的には少々、変化がほしいところ。
『食べる』は『生きる』に直結してるから、わたしにとってカンタンに妥協できないし、譲れないところなのだ。



自宅で過ごしてる間に、今回の宇都宮での食生活の作戦を練りました。
そこでピカッ!
閃いて持ってきたのが千年前の食品舎さんの『だし&栄養スープ』。


トレーニングでお世話になっている川村智子さんからご紹介いただいたこのスープ。
お湯を入れて飲むだけでタンパク質が取れるのでとってもうれしい。
しかもとてもまろやかで美味しい。
塩も化学調味料も入っていません。
粉末で溶けやすいので、ドレッシングのかわりにサラダにかけるとちょっとした浅漬け風に。うふふん。しあわせナリー。


これを持ってきたおかげで、今回は『できるだけホテルでからだにやさしいごはん』作戦を遂行するぞ。オー!
と、昨日はスーパーマーケットであれこれ買い込んできました。

・キムチ盛り合わせ
・豆腐サラダ←小さいお豆腐が丸ごと入ってます。
・もずく酢

↑買い物カゴにお迎えした子たち。
野菜はこれで採れるとして問題はタンパク質。
スープから採れるけど、もうちょっとなにかメインになるものが食べたい。
そう、ごはんのお供がほしいのよー。
とはいえ、スーパーのお惣菜にも飽きてきた。ほえー。

そう思いながらスーパーマーケットをグルングルンと徘徊していたところ、ピカー!発見!
ああ、見つけた。
これぞ、わたしのごはんのお供!

あなたがいれば生きていけます

はごろも煮!

まぐろを細かくほぐして甘辛しょうゆ味で味付けされてるのだけど、ほかほかごはんにのせると咽び泣く美味しさ。
しかも原材料は


まぐろ、しょうゆ、さとう、まぐろエキス

That’ all ですよ。
潔いじゃないかー。


というわけで。
本日はコース後、おなかを空かせていそいそとホテルへ直行。
パックごはんをホテルのレンジで温めて、はごろも煮をごはんにon。←合ってる?
い、いただきまーす。はうあ。打ち震えるぜ。


はふう。
お、美味しい。 
なんだかとても懐かしい味がするけど、気のせいかしら?っていうか、甘辛い魚って最強じゃね? これがあれば世界中、どこでも生きていけるな、オレ。


というわけで、残りの宇都宮ライフも元気いっぱい過ごせそう。


ありがとう、はごろも煮。
キミは無敵だー。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。