見出し画像

本気と情熱に触れた夜。

本気であること。
深刻じゃないこと。
「好き」なこと。
そして、何より楽しんでること。


ジャンルは問わず、こういう人が好き。
情熱のある人。
こういう人の作るもの、関わるものに触れたい。それがわたしの喜び。
だから『BEARD』が大好き。
だってシェフが本気だし。
何より料理することを心から楽しんでるから。


BEARDに訪れるのは昨日で3回目。
大好きなお店『ヤマウチ』のリエさんに連れてきてもらったのがちょうど一年前。

お肉が食べられないので、外食に対してはいつもちょっと遠慮がち。
でも、BEARDは違う。
ここは野菜のお料理を楽しみに行くお店。
だからいつだってワクワクするし、やっぱり今回も最高だった。


空間、シェフの佇まいが穏やかで温かい。
素晴らしいお料理を出してくださるのに、妙な緊張感のない、柔らかくて心地よい雰囲気。
そして、お料理。

最高に美味しい野菜たち

シンプルで、最大限に野菜のもつ美味しさが味わえるお料理ばかり。
とっても美味しいのに、威圧感がない。
でも、やさしい味とも少し違う。
油や塩はしっかりと使ってる。
その加減がまた絶妙で。
本当にこの野菜たちの持つ水分や旨味を知り尽くした人しか作れないお料理ばかり。
しかもそれが生真面目すぎず、遊び心と楽しさがどのお料理からも溢れてる。


行くたびに感動して、行くたびにますます好きになってしまう。


次はいつ行けるかな。
本気と情熱に触れた夜。
最高に気持ちいい時間でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。