見出し画像

病気になる夢を見た

病気になる夢を見た。

最初の精密検査の結果、ステージ4か5のがんだという。
余命については触れられていないが、
おそらく数か月というところだろうか。

起きて、夫に「夢の中で死にかけた。」と報告した。
夫は、ずっと私の「死にたい」を聞いてきた人だから、
「良かったじゃん。願いが叶って。」
と言った。

そう、少し前なら、「良かった」のだ。
できるだけ苦しみたくないから、がんで死にたいとは思わないが、
起きたときに、夢の中の自分に嫉妬していたかもしれない。

でも、夢の中の私は、子どもが生まれたあとの私だった。

「死ねない。」と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?