見出し画像

〇〇をやったら、お客さまゼロから満席になるようになった話

インストラクター、セラピストとして
独立して8年目。


全く予約が入らなくて
誰にもみつからないビール工場で 笑
深夜にアルバイトをしていたこともありました。

(同業のともだちに絶対いえなーーい😹)


そんなわたしが
自宅スタジオ・サロンをはじめて
もうすぐ3年がたちます。


始めのうちはな2、3ヶ月
誰もこないなーんてこと
しょっちゅうでした!

お客さま来ないないないない
定着しないないないない言ってるもんだから

ちゃんと神のお告げがきましたよ〜🕊

「ないないじゃなくて掃除しなさい!」


妙に納得 笑
ナイナイ思考を整えるには

まずはよくいる場所の掃除!


土台を整える
足下を整える
足下から掃除する

「ぞうきん掛け」

を徹底するようになってから


少しずつ少しずつレッスンや施術が入りだし
満席になる月が増えました☺️


空間をキレイにすると
自分自身の気持ちもスッキリしますからね♪


内側のごちゃごちゃが片付くと、新しいアイデアもはいってきて、オンラインのお仕事やさまざまなアイデアに出会えましたよ♪

まずは未来のお客さまや
アイデアが入ってくる環境作りから

足下を掃除しましょ☺️



2021年7月からスタートした
アーユルヴェーダ✖️手当て療法をあわせた
"日本初"アーユルヴェーダ式頭ほぐし

Head Marma Care®︎ ヘッドマルマケア


現在56名のセラピストが各地で活躍中♪
5分で見れる、紹介動画はこちら↓

みなさんとのコミュニケーションツール
はらゆう公式LINEはこちら↓
https://lin.ee/RUoQlJp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?