見出し画像

【グルメ】懐かしい感じのナポリタンが食べたくて!

休日土曜日のランチはその時々に食べたいな~と思ったものを探索して行くことにしております。この日の気分はナポリタン。ネットで検索すると有名店が結構たくさん出るのですが行列ができていて入れないお店がほとんどなので現地探索をすることにしました。

用事を済ませてお昼過ぎ、銀座あたりをふらふら歩きながら、ナポリタンがありそうなお店探索。

そうやってみると結構あるもので、店の前まで行って食べログ検索を数軒目・・。

ここ「銀座イタリー亭」にいきつきました。新しいお店かと思いきや、なんと60年以上前にできためっちゃ老舗でした。

期待を高めながらお店に入ると、歴史を感じる店内、いい味がでております。
ちょうどランチタイム遅めギリギリだったのでお店も混んでいなくて、角の落ち着いた席に座れました。

テンションが上がって、まずは赤ワインを注文(笑)

メニューを確認しながら、迷うことなくナポリタンとカルボナーラ・Lサイズを注文しました。


10分ほどで料理が運ばれてくると、ボリューム感にびっくり!!!
特にカルボを大盛りにしてたのが、よくよく見ると450gもありました


まずはお目当てのナポリタンを一口いってみると──う〜ん!シンプルでピュアで王道をいく老舗の味!普通サイズ(300g)でも十分な迫力ですね。
懐かしい感じのハムなど具沢山で、ケチャップのくどくない味付けが特徴でした。これは飽きずにクセになるやつですね〜この時点で再訪確定!

続いて大盛りカルボナーラ。
昔からカルボ大好き人間な私ですが、このしっかりした味付けとコクのあるカルボ感に圧倒されました。
450gも食えないかも〜と思いきや、がっつり早食いで平らげてしまいました・・・そのくらい好みの味付け。

ファスティングして少食になったと思ってましたが、以前の軽肥満時代に戻れそうな気にさせてくれる一品でございました!これはやばいですねwww


という感じで満腹で超幸せなランチタイムとなりました。
ぶらりと足でお店探索してこのような老舗の有名店に出会えて本当によかったです。足で稼ぐのはいいですね。また再訪してLサイズを平らげたいと思います。

あ、ラザーニア、グラタンも食べたいです・・・めちゃうまそう・・・
またお伺いします。ごちそうさまでした!!!


名刺や定期やらカードがたくさん!知り合いの名刺があってびっくりしました笑



銀座イタリー亭
03-3564-2371
東京都中央区銀座1-6-8 第2上一ビルディング 1F・B1F


©︎2023 Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!