見出し画像

あんこ天米 〜塩気と甘さが絶妙なお煎餅!

昨日友人からいただいたお菓子がめちゃ美味かったのでレビューさせていただきます😊

テレビとかでも話題になったらしい和菓子(テレビないので知らないですがw)

「あんこ天米」

もうネーミングの時点でセンス良さげでいいですね😆
見た目はけっこう硬派な感じの煎餅なのですが、こし餡が挟まれているというもの。ちょっと割れちゃっておりますが、それだけしっかりあんこが挟まれていたということでww

煎餅の塩気とこし餡の甘さ・・・あるようでなかった組み合わせです。
これは期待できそう・・・🤤

我慢できずに、早速食べちゃいました。
パリパリの香ばしいお煎餅は、うるち米のツブツブがあって塩味もしっかりきいている本格派です。
少し柔らかめのこし餡がしっかり挟まれていて、たい焼きのおせんべい版みたいにボリューム感もありました。

「塩気と甘さが絶妙な日持ちがするあんこ煎餅です。」

ほんと、おっしゃる通りの味わいでございました。
これは人気でますね〜。納得・・・。

たっぷりのこし餡と煎餅の相性が絶妙です〜



あんこ天米の珈琲味は、新宿の伊勢丹しか販売していないようです。
そう言われると、めっちゃ珈琲味が食べたくなってきました😅
コーヒー豆をブレンドした餡子ってどんなんだろう。さらに踏み込んだ味わいがありそう──────
今度買いに行きたいと思います!



手土産とかにしても喜ばれそうですね😆
覚えておきたいと思います😊

ではでは〜

あんこ天米 (富士見堂)


©️2022 Mahalopine

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,003件

#イチオシのおいしい一品

6,178件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!