見出し画像

感情についての研究はじめました。

こんにちは、勇気です。

こちらのnoteを書いてから、ふっ切れました。


ずっと僕は、人から良く思われたいと思って生きてきました。
実際に好意的にかかわってくださる方が増えて、ありがたかったです。

でも気を使いすぎるところが僕にはあるので、人とのかかわりが増えてくるとどこか疲れてしまうこともありました。

繊細な気質も影響しているのだと思います。

でもそこを乗り越えられたら、またひとつ新しい自分と出会えるなと楽しみにしています。


さて、今回のテーマは「感情についての研究をはじめました」です。

今までも感情を研究していたのですが、より意識して取り組んでみます。


人間関係やビジネス、恋愛や友達付き合い、親子関係でも…。

そこにはいつも感情が関わっています。


感情を深く理解していくことで、人生がより生きやすくなり、対人関係が良くなります。

これまでの僕は、マイナス感情に支配されてベッドから起きにくくなった頃から、瞑想を通して心が平和になってきた現時点までいろいろ感じてきました。


感情に翻弄されていた頃が長くありました。

今は少しずつ苦しい思いや感情に振り回されることが減ってきて、以前よりずいぶん穏やかな日々です。

良くも悪くも、感情の状態がいろいろなカタチで人生にかかわってきますよね。
今後は書いていくひとつのテーマとして、「感情とのらくな向き合い方」を追加していこうかなと思ったりしております。


あなたの人生が、少しでもらくなものになりますように。
らくに生きるヒントを、ときどき提供できればと思います。


現時点のアイディアなので、変更になることもありますが、ひとまずシェアしてみました。

そんなこんなで、今日はおしまいにしますね。
ゆるい感じですが、それではまた~★✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?