見出し画像

一時帰国〜日本最高だった

KOJI@シンガポールです。
6月に日本に一時帰国して、気がつけばもう7月中旬。
note連続投稿が途切れてしまいました・・
気を取り直して書きます。

年末年始以来に日本に帰りました。
仕事で富山を訪問し、海鮮と日本酒を堪能。
週末には船釣りにご一緒させてもらいましたが、富山湾と海から見える立山の景色は本当に美しかった!

その後、東京にしばらく滞在して人と会ったり、昔の仲間とサッカーしたりw
大阪の実家にも数日滞在してからシンガポールに戻りました。

今回はシンガポールに住み始めてから3回目の一時帰国でした。
今までは思ったことがなかったのですが、また日本に戻って暮らしてもいいかもと思いました。

食事のバラエティーが豊富で美味しい。お酒は飲み放題。街が綺麗。おしゃれで見ることろも遊ぶところもたくさん。自然が美しい。

一言で言うと、安くて生活の質が異次元に高い!

シンガポールもいいところですが、食事もサービスも中途半端に高くてそれほど質が良くない・・・
超金持ち向けにはハイクオリティーなものがあるのかもしれませんが、きっと私が払えるような値段ではなさそう。

思い返せば昨年夏も年末年始もまだ日本はコロナ禍を抜け出せずに不自由が多かった。
ようやく制限がない日本に戻ったようで、改めて日本の魅力を再認識しました!

あと半年後にシンガポールのビザ更新。どうするかな・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?