(歌詞)はい、チューハイ。


二日酔いで目が覚めたのか、うぬぼれていて目が冷めたのかどちらもぼくにとっていっしょさ 
もうラルフローレンのポロシャツや靴下から卒業、
あしたからユニクロのポロシャツ、なぜかって聞かれても
うん、“はいからくち” 
なにかさ えらくバターくさいから嫌になっただけ
誤解しないで、
でもさ、ただ国産好きや戦時中の鬼畜米じゃないんだ 
てか、似合っていればなんでもいい
彼らに憧れもないというより興味ないんだ 
彼らが騒ごうと喚き散らそうとさ 

お餅こねてさ おはぎとか何か食べたいそんな気分、
ぼくもじぶんでじぶんがなに言ってるか、よくわからない
そんときの気持ち次第、てかふつうにノリじゃない?
意味不明 

ぼくはチューハイ飲んで酔いつぶれていた
うぬぼれて頭が痛くて酔いから目覚めたのか…
ただの二日酔いで頭が痛くて目が冷めたかだ…
どっちもどっち、たぶん、いっしょさ健康に悪いよ

まだぼくは酔っ払ってるのかな…? 
メンズノンノ購読して男磨きしないと、
でもいま、ほしいのは頭痛薬錠剤二粒と冷たい水…



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?