見出し画像

おもしろサイト集【2023年1月】

おまたせしました。2023年1月のおもしろサイト集です。

南雲香織という謎のTwitterユーザーについて。2023年2月時点でも元気に活動中です。

山崎製パンは、「食べてはいけない〇〇」ではよく出てきます。山崎製パンのこの姿勢は僕も好感を持てますね。
ちなみに、僕はダブルソフトが好きです。

パワポでよく見かけるあのデザインをリアルに再現。

純喫茶はなぜ「純」喫茶なのか?

みんな大好きVivaldiの2022年の振り返りです。僕はiOS版Vivaldiを心待ちにしています。

Firefoxがかの有名な「Internet Explorer 11」と認識されてしまうという珍妙なトラブルが起こっていました。

とある古本屋の話。心が温まります。

デジタルデトックスは、人によっては向かないようです。

身近な音はときに恐怖になりえます。

暦生活のサイトは、訪れてみると面白い記事がたくさんあります。

Chromium一強時代の意外な?メリット。

Apple Watchの最新機種には、転倒すると自動で通報してくれる機能があるのですが、この機能が思わぬトラブルを引き起こしているようです。

大学受験ではたくさん勉強しても、大学に入ると勉強しなくなるのはなぜでしょうか?

Twitterで非公式クライアントがほとんど使えなくなったという一連のニュースです。非公式クライアントを禁止した理由としては、収入のメインになっている広告が非表示になっていることが考えられています。

一滴の海水に潜む微生物の写真です。

ChatGPTが共通テスト英語で7割以上を得点した、という記事。(もちろん、ChatGPT用に問題をアレンジしていますが)
それなりの大学にはもう合格できそう。

僕の好きな七十二候の一つ「水泉動」です。

Twitter用の拡張機能。無駄なものを見たくない人は、使っても良いと思います。

パスワードを管理するBitwardenの紹介。僕も使っています。

Twitterから「BAN」された非公式クライアントの開発者たちは、Mastodonなどのクライアント開発に取り組んでいるようです。

なんとも不思議な形をしています。

以上、1月のおもしろサイト集でした。2月もよろしくお願いします!(もう2月)