見出し画像

✨月光浴の秘密 ✨

今回はパワーストーンではお馴染みの #月光浴 について、我々人間へのベネフィットにフォーカスして
あたし自身のストーリーをシェア😊

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

ちょうど1年前の #満月 直前に偶々キャンプ中で
どっぷり月光浴する機会があった

多分2時間くらいはずーっと #月の光 にあたっていたと思う

しかもたまたま #生理 2日目あたりで。

実はあたしは #生理痛 は20代くらいからずーっと酷くて鎮痛剤なしでは仕事を普通にするのも難しかったほど。
鎮痛剤が徐々に効かなくなったり
飲むタイミングを間違えて仕事に行けなかったことも。

毎回ではないんだけど
酷いと冷や汗まで出て動けなくなったり
ここ10年くらいでは頭痛も出るようになって
これも酷いと嘔吐にまで及んだことも。

温めるとか #ヒーリング とかツボとか
布ナプキンにしたりとか
世間で言われる生理痛に効くことは
色々試したけど全然ダメだった

人によっては出産後に改善するという話もあるんだけど
あたしは一応一度妊娠したことがあって
出産したようにキレイに流産したと医者に言われたんだけど
やっぱり何も変わらなかった

それが、その時の月光浴で皆無になった!
2日目だったのに、その日以降、生理中だということを忘れるくらい皆無に!

実際のキャンプの時の写真

この月光浴時に実は不思議な感覚に陥っていて…

すごーく氣持ちよくなって
半分、夢心地のような…

一番近い感覚でいうと
モルヒネのようなフワフワした氣持ち良さw
(過去にシドニーで生理痛が酷くて医者に行った時にモルヒネを処方されたことがある😳)

そのまま何にも邪魔されずに
氣持ち良く眠ってしまいたくなる

あれは今思えば、#月の光のパワー だったのだと思う😌


確かに #月光 には確実にパワーがあって
古来から特に女性に活用されて来たと言うような話は有名だし
実際に💎#クリスタル を月光浴させると
パワーアップするのは感じていたし
なんで今まで自分自身に活用することを考えなかったのか
体験して氣がついてしまった今となっては
むしろ不思議でしかないくらい!

その次の月の生理でも再度試してみた

半月🌓くらいの時期だったのもあってか
最初の月ほどの効果は得られなかったけど
確実に生理痛はやわらいだし
あのフワフワとしたリラックス感も得られた

半分ウトウトしていたところへ
急にシャキッとする感覚で目を開けると
月が移動していて、なんとあたしとの間に太い電線があって月光を遮断していた😳
それくらい分かりやすく感じる

以来、#満月 前後はもちろん、それ以外でもなるべく意識して月光浴を試みてるあたしです😊

実際に調べてみると
出てくる出てくる #月光浴の効果 😳

医学的には月光浴によって#セロトニンの分泌 が促されるかららしい🧡

#セロトニン と言えば別名 #幸せホルモン としても有名で日光浴でも得られるモノなんだけど
特に女性系(生理痛や #PMS など)の問題には #陰のパワー が強い月光浴の方が効果が高いみたい

セロトニン自体は人間の心を穏やかにする脳内物質なので精神を安定させる効果があることで
リラックス効果が得られたり
#自己肯定感 を高めたり
#鬱の治療 にも効果があったり

また睡眠ホルモンであるメラトニンの原料でもあるため #不眠治療 にも効果あり✨

更に浄化作用も強く
溜まったり取り切れない負のエネルギーや疲れにもいい

効果が一番高いのは満月の前後3日間くらい

実際は5分程度でも効果は得られるらしい
ただし、夜中の0時まで。
それ以降はエネルギーが変わるので😉

個人差はあるかもしれないけど
やってみる価値はあると思う
是非おためしあれ😊


#ムーンライト
#スピリチュアル
#ユキカロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?