見出し画像

理想の自分を叶えるために私がまず1番にすること


目次
▶︎
1・自分自身を受け入れる
2・自分自身を認める
3・自分自身を許す
4・自分自身に感謝する



1・自分自身を受け入れる

今の自分は好きですか?
今の自分ってどんなですか?
今何点くらい?
後どんなんだったら、100点になる?
なぜ、100点になる事しないの?
・・・

そっか、今の自分ってこんな風に思っているんだね

今の自分と向き合って、今の自分を知る
「だからダメ」とか、「だから大丈夫」とか
自分勝手にジャッジしない

【ありのまま、今の自分を受け入れて♡】

そっか、
私って今自分のことを、
こんな風に思っているんだ
こんな風に感じているんだ



2・自分自身を認める

とはいうものの、

これはダメだとか、
もっとちゃんとしなきゃとか、
だけど、だけど、だけど…って

今の自分を認めるのって怖かったりする

できない、足りない、分からない
そんな不安定な自分を知りたくなくて、怖かったりする

勇気がいるよね
わたしもそうだった

でも、
今の自分のことを認めて上げられるのはあなただけ

他の誰も本当のあなたのことを認めてあげるのはできない
全てのあなたのことを知っているのはあなただけ

【自分自身を認めてあげてね】


あなたにはできる!



3・自分自身を許す

どんな自分だったとしても、認めて上げられたあなたは本当にすごい!!
もしも
足りないところや、認めたくないところ、消したいところ
など見つかったとしても、
誰かのことを故意に傷付けうこと以外

【どんな自分も許してあげて】


本当のあなたのことをわかってくれるのはあなただけ
どんなに仲良しの親身に相談乗ってくれる友達も、家族も、パートナーも

24時間365日あなたと一緒にはいないからね

あなたが許してあげなかったら、どうするの???

まー、いっか♡ぜーんぶ自分!大丈夫


 
4・自分自身に感謝する


いっぱい向き合うことができたあなたは本当に素晴らしい!

そんな自分に感謝を伝えよう

「ありがとう」

【自分自身に感謝】


ありがとうの言葉が言えるわたし

「ありがとう」



◼️まとめ

理想の自分を叶えるために
まず私が一番最初にすることは

今の自分と向き合うこと

今はほんとに『今』しかない!!

まずは
今の自分を
受け入れて、認めて、許して、感謝する
これができてから、今何を叶えたいかその差分と向き合い

足りないところを埋めるには何をするか見つけて行動する

そう、今の自分を知らなかったら、ゴールまでの道筋って見えないよね♪


最後まで読んでくれてありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?