再スタートのタイミング

こんにちは。ワークライフスタイリスト、キャリアコンサルタント  のyuki です。

11/07土用が開けましたよ!土用って鰻のイメージですけど、大きな移動や引越し、土いじりはあまりしないほうが良い、という期間らしいです。

土のパワーが強いあまり、悪い影響も出やすいとのこの。その、土用期間が終わりました。

やりたい、と思ったこと、ストップしていたこと、リスタートのタイミングにはピッタリ。

リスタート、と聞いて何か思いつく人は、ぜひ今のタイミングで動いてみてください。

私は、次の3つをもう一度開始します。

・家業の勉強(0からスタート)
・パートナーシップ(いまより良く)
・子どものお稽古(一度諦めた事リスタート)

動くときと、止まるとき、両方のバランスが大事ですよね。

がんばらなきゃ、やらなきゃ、早くしなきゃ、

スタートが焦っているときは空回りしたこと、失敗したこと、やたらと気になります。

始めたい!見つけたい!やり遂げたい!

前向きで、自分をwantを大事にした行動は、失敗空振りも気にならない。行動のプロセスを楽しめると絶対に上手くいきます。

動きたい、と思える時に

じゃんじゃん動きましょう^_^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?