見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#52 『生きてみたい、もう一度』杉原美津子さん。弱さと強さについて考えました

今日はいつもと違って重い話。
重いって、命のことですよ。

(わたしもちょっと、冷静さを失っているところあるので、もしつらく感じる方がいらっしゃったら、スルーしてくださいね。ご無理のないように…)

 
1980年の新宿西口バス放火事件。
記憶にある方もない方もいらっしゃると思うんですが、私は衝撃を受けたことうっすら覚えています。
その被害者の方の手記。
 
「生きてみたい、もう一度」杉原美津子著
 
自分の弱さをさらけだすことで心の強さを示す
そんな杉原さんの姿勢を見せつけられたような気がします
 
自分らしい生き方って、人によって違うと思うのですが
杉原さんにとっての自分らしい生き方を示されたのだろうかという話を、しょうじさんとしました。

 https://stand.fm/episodes/62a1c0ed6428b50006c34bfd

 
#杉原美津子さん
#ノンフィクション作家
#生きてみたい 、もう一度
#弱さ
#自分らしさ
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?