見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#95 自分の弱さと向き合うこと~「私が欲しかったもの」原 裕美子著

鎌倉の鶴岡八幡宮の参道の段葛では桜の花が満開で、夜もライトアップされ、はらはらと散る桜の花びらが本当に美しいです。

さて、今日は人気のコーナー、しょうじさんの本の紹介です。
 
『私が欲しかったもの』原 裕美子著

マラソンの日本代表を務めたトップランナーだった原裕美子さん。
私は報道で久しぶりにお名前を見て、衝撃を受けました。
 
それからすっかり忘れていたけれど、
ただの万引き犯ではなくて、そういう病があるんだということを知りました。
アスリートとして減量を重ねた結果摂食障害に、そしてそれを引き金に窃盗症に。
 
きっと絶望を抱えて、
居場所がないとか、満たされないとか、苦しかったのでしょうけれど、
自分の弱さと向き合って初めて、自分らしく生きることができるようになるんだろうなと思いました。
 
 ゆるあつで、少し長くなりましたが、お付き合いくださったらうれしいです!

https://stand.fm/episodes/64239c4bd97f8ae9af497fa9

 
 
#私が欲しかったもの
#原裕美子
#日本代表
#摂食障害
#窃盗症
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?