見出し画像

【詩】薔薇は人を愛しているからね。

もしも自分を守るなら、

強固な守りの兵隊さんより

柔らかな花々で守ってあげたらいいよ。

花々に守ってもらうときには、

棘だっていらない。
(とげ)

どうして薔薇に棘があると思う?
   (ばら)

かの国のある邸宅の大きな庭園で

生垣から泥棒が入らないために、

人が薔薇に、お願いだから棘を

そのままにしておいてほしい。

と頼んだからなんだ。

薔薇は人を愛しているからね。

だから、人が薔薇に、

もう棘はいらないよ、きみはここにいるからね。

と伝えてあげたら、

薔薇の棘はなくなってしまうよ。

薔薇は人を愛しているからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?