見出し画像

タイタニック。ローズの気持ちがとても分かる。

もう、泣けるくらい、心臓がギューッと握りしめられるくらい、とても、ローズに共感します。

現に、私の悩みなんて、そんな贅沢な、悩みっ、っっって、みんな思ってる。
そんな、高貴な悩み、、ふざけんじゃねーぞ、って。思ってるよね。
もちろん、世の中には、私のことを、そういう風に捉える人も、たくさんいるでしょう…。
でも、私は、ローズの気持ちがとてもわかるので、クライシスプラン、イエローカードや、レッドカードになると、必ず、タイタニックとハウルの動く城を見ます。
私は、私の悩み、私、一人じゃない。って思えるからです。
ハウルの動く城は、ソフィーの気持ちが、分かるからです。

私の人生も、「ジャックがいないパターン!!」(笑笑)の、こんな感じです。

私にも、ジャックが現れることを、神様にお祈りしています。😌☘️✨✨

やっぱり、何回みても、「タイタニック」って、すごいなぁ〜って思います。

どうやって、あんな船を再現したんだろう…。。
どうやって、どんな規模で、やったんだろう…。
CGなのかなぁ〜、でも、CGはこんな細かいところまで、リアルに再現できないだろうな〜…って。。

でも、タイタニックは、小学生の時に、ちょっとローズの裸になるシーンが、家族と一緒に観ると恥ずかしかったのを覚えていますが、今になっても、タイタニックが、私を救けてくれます。

タイタニックが、ローズが、ジャックが、私の味方であり、救いです。

レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、私を救ってくれて、本当に、ありがとう。

脚本家の、ジェームス・キャメロンさんも。
本当に、感謝しか、ありません。。(;_;)🙏

✨✨

タイタニックがある限り、
私も、生きていきたいです。


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?