見出し画像

これが、我が家の、おめでとう‼️です。🎉🎂✨

皆様、おはようございます。🌞
今日は、2/2。
どーでもいい話ですが、我が父の生誕日…。🙄

とりあえず、朝起きて、おはようの代わりに、「おめでとうございますぅ〜。」っつって、伝えましたょー。笑😂

その後付に、「でも、おめでたいことなんて、何もないけどね〜。笑😂」なんつって。笑🤪

父親も、私の言葉につられて、笑ってました。笑🤣

そりゃ、そーですょねー。笑🤣

買い出し、食事、洗濯、別々❓❓🤔…の生活…?

…いやいやいや‼️、、おとんは、未だに、おかんに、全部やってもらってるけどねっっ‼️😤笑

あなたは、たまに、伴侶と喧嘩するだけで、それは、しかも、あなたが発する言葉や行動が原因だから、そりゃ仕方ないんだよ。
だから、つまりは、あなたは、幸せなんだよ‼️

まぁ、そもそも、もう後期高齢者…。👴
持病も色々あり、いつ天に召されるかわからない生活…。

大好きなお酒も、毎日、毎日、ヨタヨタになるまで飲んで…。🍺✨
大好きな美味しいご飯も、食べるだけ、たらふく食べて…。笑笑
なんて、幸せな人生なのでしょう〜。。。

まぁ、本人も、最近よく発する言葉ですが、「おりゃもう、やり残したことなんてねぇー。早くあの世にでも、どこにでも行ってもえぇわぁ。」

本人が、そう思うのなら、それで良いんだと思います。

でも、あと、実家に残る娘一人の私。
まだ、未婚で、子供も産んでないからね。

その残された娘の、孫の顔でも、あと、それ以上に、独身一人娘が、最後まで、命をかけてでも、夢を貫いて、生き抜く姿を、あなたは、親として、見届けたい!という気持ちは、これっぽっちもないんかね〜。

やっぱり、我が父は昔から、自分のことのみ!
自分が一番!
自分が一番大好き!
それ以外は、知らん!
全く興味なし!!笑🤣

っていう親です。笑😆

1ミリでも今言ったことと違うことを思ってたら、
「まだまだわしは、この世でやりたいこと、やり残したことがあるから、まだまだ生きるでー。」
なんて、嘘でも言うものだけどねー、って。
私は、思います。笑🤭

まー、これが、我が父❗️
あっぱれ❗️我が父❗️❗️笑笑🤣

私に、俺みたいに、ぶっ飛ぶほど、自分のことだけ考えて生きろよ‼️笑笑🤣って、無言で伝えてくれてるのかなぁ〜‼️笑笑😂なんて、思います。😌


そう考えたらさ、父に感謝。笑🤭

なるほどね❗️笑😂

確かに、あなたの生き方は、楽ちん❗️
シンプル❗️✨
シンプルイズベスト‼️😆✨
最高‼️笑🤣
っていう感じだね❗️😆


まぁとにかく、ここまで、色々な出来事があって、たくさんのことを乗り越えてここに生きていること。
五体満足で、ゴルフやったり、爺さん同士で飲み会行ったりして、そこそこ楽しそうに生きているということ。そういうことに対して、「おめでとう〜‼️🎊✨Congratulations〜‼️✨😆」
と、娘として、伝えたかったから、朝一、起きた時に、「おめでとー。」って、伝えました!

というお話しでした。😌🌱✨

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!😊🌈✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?