見出し画像

おうちごはん/釜揚げしらす蕎麦

この日は東京から娘が帰省することになっていましたが、日本列島に向かって台風7号が接近していました。


娘が無事に帰省出来るか心配しつつ、防災用の食品を買い足したり、娘を迎えるための準備をしたりで朝から大忙しだったので、昼ご飯は思いっきり簡単なものにしました。


釜揚げしらす蕎麦です。

2023/08/14の昼ご飯



釜揚げしらす・小葱・大葉を乗せ、つゆをドバッとかけただけ。

作るのも食べるのもあっという間。
いつものように母と二人で食べました。



麺は市販の冷凍蕎麦をレンチン。
全く火を使わないので、簡単な上に真夏の昼ごはんにぴったりでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?