見出し画像

おうちごはん/里芋のきぬかつぎde晩ご飯

この日の晩ご飯は母と二人きり。
脂っこい食べ物が年々苦手になってきている母のために、野菜中心のメニューにしました。


その中で、母が一番喜んだのは里芋のきぬかつぎ。

母の大好物です♡


レシピはクックパッドより、こちらをお借りしました♬


メインのおかずは、さっぱりして食べやすい豚しゃぶにしました。

2023/09/12の晩ご飯

❁茄子と豚しゃぶのサラダ
❁きぬかつぎ
❁ひじき煮


ひじき煮は多めに作って作り置きに。

茄子はレンチンして豚しゃぶと和えました。


母と二人きりの晩ご飯は野菜中心になることが多く、これまでは家計の節約にもつながっていましたが、近頃野菜の値段が高騰しているので悩ましいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?