見出し画像

今日の出来事/夫の愛媛土産

先日、夫が愛媛に出張しました。

お土産は一六タルトとじゃこ天でした。


まずは一六タルトをおやつに♪

季節限定の焼き芋味も入っていました。
どちらも美味しく頂きました。



その後、今話題の『じゃこ天』を2日にかけて頂きました。

真空タイプのじゃこ天でした。


■1日目は炊き込みご飯と煮物に

炊き込みご飯は、クックパッドよりこちらのレシピをお借りしました。

2023/11/08の晩ご飯

・じゃこ天の炊き込みご飯
・ポークチャップ
・じゃこ天と大根の煮物(隠元入り)
・南瓜と薩摩芋の煮物


■2日目は袋ごとレンチンして熱々をそのまま

2023/11/09の晩ご飯

・じゃこ天
・鯖の塩焼き
・人参と蜜柑のサラダ
・サラダ(ブロッコリー/フリルレタス/トマト/チーズ)
・胡瓜のぬか漬け


初めてのじゃこ天…
そのまま食べても、調理しても美味しくてすっかり大ファンに。
いつか、揚げたてのじゃこ天を食べてみたいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?