見出し画像

今日の出来事/缶詰の福袋を買う

昨日から、近所の商業施設(エスパルスドリームプラザ)で『ごちそう祭り』がスタートしたというので、チラシに掲載されていた缶詰の福袋を買いに行きました。


他にも、まぐろ福袋や海鮮福袋が売られていましたが清水かんづめ市場へ直行。

(画像はお借りしました)



缶詰の福袋は4種類。
夫のおつまみや防災食にもなるやきとり缶がたくさん入った福袋と…

ホテイフーズ(¥1,500)

●やきとり缶詰
タレ味/塩味/うま辛味/塩レモン味
柚子こしょう味/ガーリックペッパー味
白トリュフ味/三ヶ日みかん味/とりたま
●からあげ(静岡本山茶味)
●もつカレー
●赤貝(生姜醤油仕立て)
●アサリ(生姜醤油仕立て)


普段あまり買わない缶詰が入った福袋を購入しました。

SSK(¥1,500)

●ライトツナ(3缶セット)
●オードブルツナ(バター味)
●豆寒天
●三陸水揚げ・するめいか
●サバカリー(インドカリー仕立て)
●サバカリー(本格麻辣仕立て)
●北欧さば(缶)

残念ながら、私が一番好きな由比缶詰の福袋は売られていませんでしたが、新しい年を迎える前にお得な福袋を購入できました♬


という訳で…
早速、昨日の夕飯にタレ味のやきとり缶を使いました♪

鶏と蓮根と竹輪のきんぴら


私が住む清水はツナ缶詰の発祥の町。
缶詰メーカーもたくさんありますが、缶詰の福袋を買ったのは初めてでした。
夫がことのほか喜んでいました♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?