見出し画像

おうちごはん/秋らしいサラダde晩ご飯

この日、いつも買い物に行くお店で改装セールが行われていました。

無花果や薩摩芋、蓮根などをいつもより安く買うことができたので、ど~んと秋らしいサラダを作りました。

レタス/ベビーリーフ/ブロッコリー無花果
揚げ蓮根/薩摩芋の甘辛焼き
薩摩芋の甘辛焼きは
事前に作っておきました。


同じくお買い得だった舞茸はカリッと揚げ焼きにし、鮪のカマ焼きにはすだちを添えて夕ご飯の完成です。

2023/09/08の晩ご飯

❁鮪のカマ焼き
❁秋らしいサラダ
❁舞茸の揚げ焼き
❁胡麻豆腐(市販品)


9月に入っても暑い日が続きウンザリの毎日でしたが、食卓には少しずつ秋らしい食材が登場するようになりました♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?