見出し画像

おうちスイーツ/おせちのリメイクde黒豆寒天

昨日は、おせちの黒豆を消費しようとスイーツを作ることに♬




まずは、黒豆の煮汁と水で2種類の寒天を作りました。

(左)水250ml・粉寒天2g
(右)黒豆の煮汁+水 計125ml・粉寒天1g


黒豆と一緒にお皿に盛り付け、きなこをかけて食べました♬



黒豆のリメイク料理は、これまでに様々作ってきましたが、黒豆寒天は昨日が初めてでした。

簡単でヘルシーな上に美味しくて、私も母もすっかり気に入ってしまいました♪

煮汁の消費にもってこいなので、是非来年も作りたいと思います。




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?