見出し画像

おうちごはん/富士宮やきそば

この日は無性に富士宮やきそばが食べたくなり、マルモ食品さんの蒸し麺と肉かすを購入しました。

肉かすとは 豚肉の脂からラードを絞った後に残ったもので、富士宮やきそばに欠かすことが出来ない具です。


私が初めて富士宮やきそばを食べたのは二十数年前。富士宮出身の友人宅でお昼ご飯をご馳走になった時でした。


それ以来大好きになった焼きそばです。

2023/08/03の昼ご飯


モッチリした麺の食感と肉かすの旨味やコク、仕上げにかける出汁粉が特徴の富士宮やきそば。

昔は材料をなかなか入手できず、たまにしか食べることが出来ませんでしたが、今では近所のスーパーで手軽に買えるようになり嬉しい限りです♬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?