見出し画像

今日の出来事/つつじ咲く六義園へ寄り道

昨日は上京3日目。
駒込に用事があり、洗濯と掃除を終わらせてから外出しました。


用事を済ませてから立ち寄ったのは六義園。駒込駅から歩いて5分ほどの場所にありました。

noteで紹介されているのを見て、
いつか行きたいと思っていました♬


平日ということで人出はそれほどでもなく、並ばずに入園することが出来ました♪

園内で一番高い築山『藤代峠』
色とりどりのつつじが咲いていました


標高35mなら大丈夫かなと、えっちらおっちら登りました💦

頂上からの眺めです



日頃の運動不足と、折からの暑さでヘトヘトになってしまったので、少し先の茶屋で休むことに。

吹上茶屋


抹茶と上生菓子のセットを頂きながら、しばし休憩しました。



最寄り駅である駒込駅では、ホームからも美しいつつじを見ることができ大満足の寄り道となりました♬



ちなみに…
昼ご飯は、スターバックス リワード会員対象に先行販売となった『もっと GOHOBI メロンフラペチーノ』を飲みたくてスタバに寄り道。

(東京ドームシティ ラクーア店)


メロンの果肉ソースとジュレが追加され、ご褒美感が更にアップ⤴

昨日はとても暑かったので、より美味しく感じました🍈✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?