見出し画像

おうちごはん/串揚げde晩ご飯

この日、お盆の真っ最中だったわが家。


野菜メインの晩ご飯にしようと思い、串揚げを作ることにしました。

5種類の串揚げを用意しました

・黒はんぺん
・玉葱
・うずらの卵&魚肉ソーセージ
・蓮根
・南瓜


茄子の揚げ浸しは、朝のうちに作り置きしたもの。

食べる直前に盛り付けました。


という訳で、準備した串揚げをせっせと揚げて晩ご飯が完成しました。

2023/07/15の晩ご飯

・串揚げ5種
・茄子の揚げ浸し(作り置き)




野菜中心のメニューながら、串揚げということで食べごたえがありました。

ただ、具材を串にさす作業や揚げる作業に集中し過ぎた私。この間水分補給を怠ってしまい脱水症状に💦

夏の揚げ物、どうかご注意下さい🌻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?