見出し画像

おうちごはん/節約フライde晩ご飯 #2

この日は、スーパーで魚を買いたいと思っていましたが、「これだ!」と思うものがなく迷っていると、お買い得のバナメイエビが目に入りました。


やや小ぶりでしたが、フライにすればメインのおかずになると思いカゴへ。
ついでに、小さめの黒はんぺんも購入してせっせと揚げました。

余った衣で玉葱フライも♬


小さなエビフライはお弁当用に取り置き、それ以外を食卓に並べました。

2023/11/06の晩ご飯

・フライ(バナメイエビ/黒はんぺん/玉葱)
・蓮根きんぴら
・切り干し大根の煮物
・ほうれん草のおかか和え


この日のバナメイエビは小さめだったので下処理が少々面倒でしたが、家計には優しいフライとなりました。

ようやく揚げ物が苦にならない季節になったので、メニューに困ったらまた作りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?