見出し画像

おうちごはん/娘の部屋de晩ご飯 #1

この日は、東京で一人暮らしをしている娘の元へ上京していました。

昼間、娘と初めてのアフタヌーンティーを体験したので、晩ご飯はおかずだけ食べることにしました。



夕方、久しぶりに娘とスーパーへ♬
娘がボイルイカとモッツァレラチーズをカゴに入れてきたので、イカは醤油マヨ、モッツァレラチーズはベビーリーフやキウイと合わせてサラダにしました。

2023/10/15の晩ご飯

・キウイとモッツァレラチーズのサラダ
・ボイルイカの醤油マヨ和え
・じゃがいものそぼろ煮 
 (私が持参した作り置き)
・簡単茶碗蒸し
・味噌汁
 (大根、薩摩芋、豆腐、ワカメ)


ちなみに…
右奥の茶碗蒸し(1人分)は永谷園のお吸い物を使ったもので、娘が作りました。
(普段から作っているそうです)

キッチンが狭いので、二人が並んで調理することは出来ませんでしたが、娘と買い物に出掛けたり、二人で晩ご飯の支度をしたり、楽しい時間となりました♬


お読み下さりありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?