見出し画像

【まったり息抜記 44休み】石神井公園

東京の練馬区にある石神井公園(しゃくじいこうえん)


石神井公園駅から徒歩数分、
最初にこのアヒルボートが並ぶ景色が見られるのにテンションが上がった!

一人だったし乗りはしなかったけど、、、笑
でも、乗ってる人をたまたま見れて
それはすごく良かった!

ボート近くの道では
3歩進んだら水に入っちゃうこの距離で
カルガモが普通にいてびっくり!

やっぱり生き物がいるのってなんか良い。

公園には2つの大きな池が広がっているのだけれど
その内1つは周りを見ると住宅街が広がっていて
横に長く広がるこの自然と街並みのコントラストがすごく素敵。
池に空が反射してるのもすごく良い!!
もう1つの池は丸い形をしていて周りが自然や遊具があるthe公園という風景に囲まれている。
今では珍しい昔ながらの露店なんかもあってなんかすごくいい雰囲気。
この感じなんか、ちょっと京都風の雅な感じすらある。
他にも生き物はいて
これはたまたま歩いていた近くにいて
思わず撮ってしまったつるみたいな白鳥みたいな
スラッとした綺麗な鳥。
(全然鳥に詳しくないのだが
君は何だったんだろうか…?)
この辺の景色なんか東京とは思えないような
田舎の原風景で自分は今どこにいるのか分からなくなる不思議な感覚。
夕日がすごく綺麗で、すごく好きな1枚。



夕方近くの時間帯で、遊具のある場所では子供が遊んでいたり
ちょっとした水辺でザリガニを探していたりして

子供は今は家でスマホやゲームばかりで
遊んでいるのかなとか偏見が勝手にあったのだけど

自分が子供時代に遊んでいたような
外でわぁーわぁー走り回るのは
令和でも東京だろうと田舎だろうと
やってる子はやってるのだなと
嬉しい気持ちとノスタルジックな気持ちになった。


他にも野球場が2つあったり
テニスコートがあったり
ステージと客席があるスペースだったり
かなり広い公園で見応えがたくさん!

とっても自然を感じて視界も広がった日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?