見出し画像

LGBTQアンケートがあるようです

(タイトル画像は、2022年の金沢レインボープライドパレードのステージ写真です、アンケートとは関係ありません)

LGBTQアンケートご協力のお願い

信頼できる筋から、LGBTQ(アセクシャルやXジェンダー、ノンバイナリーも含む。インターセックスは含まないみたいでした。)の方を対象としたアンケート依頼がありました。

https://sexualminority-survey.jp/2121/

(※注記:1/2 14:30頃に訂正:アドレスが間違えておりました(後ろのスラッシュ忘れ)。失礼しました。)

宝塚大学の日高教授と、ライフネット生命保険さんが共同研究で実施されているアンケートです。


結構細かい内容もありますので、所要時間は15〜30分ほどかかりますので、お時間のあるときに。
また、回答ページ、戻ることが出来ませんので、間違えの無いように、慎重にご回答ください。

日高教授はHIV(AIDS)の研究をはじめ、LGBTQに関しても研究されており、著書もいくつかあります(Amazonで検索すると出てくると思います)。

インターセックス(性分化疾患、DSD)に関しては、今回のアンケートの対象では無いようですが、私の方、他にXジェンダー(無性)、アセクシャルの属性も持っていますので、回答させて頂きました。

LGBTQに該当する方、出来ればアンケートにご協力頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?