見出し画像

配信(ネット活動)ってすごいよね、の話

先日師走の忙しい中、名古屋某所の某私設図書館もん
某星読み界のプリンスyujiさんがご来店✨

なぜそんな運びとなったか。

それは私設図書館もんのPodcast「推しを教えて」の雑談回で、
”yujiさん&星を推すトークをやりたいです!”と館長のつっちーに交渉wし、つっちーと私と同じく星を愛するさっちーと3人で、おしみなく推し話を繰り広げたところ、なんと!yujiさんご本人が聞いて下さり、yujiさんのYouTubeでも感想を言ってくださったんですーー!!

yujiさんが8/28の「木星逆行期間を攻略する!」のライブ配信中冒頭で、推し配信に触れてくださっていますm(__)m✨

↑ 03:58辺りからです☆

その後、うめだ阪急さんのイベント
「Era of Air~私が輝くためのレシピ~produced by yuji」のトークショーに

生のバイブスを浴びたい一心で応募したところお席をゲットンでき、ご本人にお会いすることができました!
そうそう、梅阪さんのイベントのブースがどこもかしこもキラキラで、そうそう、私こういうキラキラ大好きだった!!と、その空間に長居していましたw
石やHARMONITYさんのケアグッズからハラペコラボの石のお菓子などもたくさんお迎えしてホクホクでした♡

そう、それでyujiさんご本人とお会いしたら、
「あ、じゃあぼく今度行きますよ!」
とおっしゃる…
え?な、なんですと?
びっくりしてのけぞったのを覚えています 笑

そして12月某日、本当に足を運んでいただくこととなり、私設図書館もんの館長つっちーはじめ、さっちーと私の3人は推しであるyujiさんをお出迎えする運びと相成りました。

びつくりだよね。びつくり。
小さい”つ”もビックリして大きくなっちゃうくらい、びつくりです。

にこやかに誕生日大全をペラペラするyujiさん


インスタの方でも似たようなこと書いてるんですが、
やっぱり今の時代、配信・ネット活動ってすごいですね。
yujiさんご本人も色んな所で仰ってるけど、アイコン統一とか、何やってる人とか分かるって、超いいことありますよね。(語彙)
私もyujiさんがそうやって仰ってるのを聞いてアイコンとか統一したクチなので、偉そうなことは言えませんがw、間違いなくそのSNSの旨味?を享受できた組なので声を大にして言いたいです!!

(その「アイコン」で世界観をつくり上げる課題はまた今度…)

振り返って自分たちの配信聞いても、おもしろいし楽しいバイブス溢れまくっていて(自画自賛)、おそらく星読み界であんな風にw、星語で複数人でトークしまくっている配信も中々ないんじゃないかな…?なんて。
3人で星語トークしてるのが楽しくって!
星語トークユニット「ごはんつぶペロリ。」略して「つぶペロ」として活動していくことにもなり、なんと11月にはマルシェ的なイベントにもリアル出店とかしちゃって。

そんなわたし達3人の周りで星沼人口も爆上がりな中、みんな口を揃えて
「あのyujiさん推しの回、最高!あれ超楽しい!」
なんて言ってくれます。
やっぱり、「楽しい」バイブスはリアルじゃなくてもしっかり伝わるなぁと。しかもあのyujiさん推し回は”耳”だけなのに。

これからもネット活動、やってこ。

いつもnoteって〆方分からなくなるんだけど。。。
まぁいっか。

次回、yujiさんに執刀していただいて思い出した、小さい頃のあれこれを綴ろうと思います。
(なんで後から出てくるんだろうね、こうゆうの。当日思い出したかったな…遠い目)

yujiさん、お忙しい中お時間いただきありがとうございました!
行ってよかった!
と後からも言って頂けるようにしっかり課題取り組みますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?