見出し画像

4歳の誕生日

息子が4歳になりました!

「お誕生日は何が食べたい?」と聞くと、「りんごとー、そうめん!」というお返事。
りんごとそうめん!?

「ケーキはどんなのがいい?チョコ味とか、アイスとかあるよ」と聞くと、「いちごがのってて、『おたんじょうびおめでとう』ってかいてあるチョコがあるやつ!」という、スタンダードなショートケーキのリクエスト。かわいい。

「お誕生日プレゼントは何が欲しい?」という質問には、「トミカとプラレール!」とのこと。
2歳のときからずっと誕生日はトミカとプラレールで安定していますねぇ。

というわけで、お誕生日には、カラフルなそうめんと、りんごと、フライドポテトと、鮭のフライと、シャトレーゼのショートケーキを用意しました。

ただのそうめんじゃ華やかさがないしなぁと思ってカラフルなそうめんにしたんだけど、「ふつうのそうめんがよかった……」とのことで全然食べてもらえませんでしたw

プレゼントはトミカのコースと、プラレールの車両と、レゴになりました。
レゴは息子も好きだけど、夫の方がハマっているので、夫が買ってきましたw
とっても喜んでいて何よりです☺️

誕生日やクリスマスの度に思うけど、子どものために色々準備するのって本当に楽しいですね。
喜ぶ顔が見られるだけでこんなにもうれしいとは。

なお、誕生日用にお洒落な洋服も息子に準備していたんですけど、「きないのー!!」と激怒されて着てもらえませんでした😇
服の好みなんて今まで全然なかったのに笑。

息子ちゃん、4歳のお誕生日、本当におめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?