見出し画像

家族全員コロナになりました

1歳3歳大人2人、家族全員コロナウィルスに感染し、ここ2週間ほどドタバタのステイホームでした……。
やっとわたしの待機期間が終わり、今は久しぶりのお外(仕事)です。

我が家の場合、まずは夫が発熱。
そのタイミングで夫だけ書斎に隔離するも、2日後に3歳児が発熱。

夫も3歳児も抗原検査は陰性。
1歳児も発熱とまではいかないけど、熱が高めだったので一緒に抗原検査を受けたのですが、娘も陰性。

そしてそのさらに2日後にわたしも発熱。

このタイミングで夫のPCRの結果が出て、夫の陽性が確定し、これは一家全員コロナだな……と確信しました。
抗原検査だけだとわからないものなのね。

息子はそのまま解熱したので結局PCRは受けてないんだけど、絶対陽性だったんだろうな。

わたしも慌てて発熱外来に電話しまくって、なんとか予約が取れて(1日目は予約取れず、2日目でなんとか取れた。多分奇跡)、抗原検査ですぐに陽性が出ました🧚‍♂️

わたしと夫と3歳児は軽症で、2日間ぐらい発熱があり、その後は解熱して咳と鼻水が少し出るかなーぐらいのもので、普通の風邪と変わりませんでした。
わたしと夫はワクチン3回接種してるので、そのおかげもあるんだろうね。

わたしが一番軽症で、発熱も38度が最高ぐらいだったし(夫と息子は39度まで上がった)、味覚障害もなく、食欲もありました。

そして、わたしの発熱の3日後ぐらいに、1歳児も発熱。
こちらも抗原検査で陽性が出て、コロナが確定してしまいました。

1歳児は結構大変で、39度が4日間ぐらい続いて気が気じゃなかったです。
日中は微熱ぐらいまで下がってるんだけど、深夜にガッと熱が上がる感じ。
座薬を投入しまくって、なんとか乗り切りました。怖かった……。

先週中頃にまずは夫の待機期間が終了し、今日はやっとわたしの待機期間が終わったところです。
1歳児が今日まで待機期間で、3歳児は検査は受けてないけど、1歳児と一緒に今日まで待機しています。

こんな感じで一瞬で家族全員に感染したコロナでした……。

我が家で必要だったもの。
大人:冷えピタ・のどあめ・ポカリ・バファリンプレミアム・ネットスーパー
子ども:解熱剤(座薬)・ジュース
という感じですかね。

子どもの座薬は過去に病院に行くたびにもらっていたので、そのストックがあり、なんとかなりました。
カロナールとかも持ってたんだけど、子どもの場合体調が悪いと飲み薬も飲めないことが多かったので、座薬一択でした。

本当に長かったステイホーム……。
一家全員元気になって本当によかったです。

これだけコロナも増えてたんで、いつなっても仕方ないとは思ってたんですけど、やっぱり10日間の待機は大変ですね。
我が家は軽症だったけど、重症化するリスクもあるし、やっぱり怖かったです。特に子どもはね。

今日からわたしは日常生活に戻ります!
子どもたちは明日から!
体力戻すところから始めないとね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?