見出し画像

1歳4歳と長距離帰省!便利だったのはコレ!

乗れるスーツケースとヒップシート、めちゃくちゃめちゃくちゃ便利でした。最高。
特に1歳児は歩くのがまだまだ遅いし、ちょろちょろうろうろするから、この2つがあると相当助かりました。

乗れるスーツケースはこんな感じで娘や息子を乗せて移動。

楽ちん!
主に1歳娘が乗ってたけど、4歳息子も乗りたがり、交代で乗って移動してました。
ベビーカーがないときの移動にすっごくちょうど良かったです。
このままエスカレーターにも乗れたけど、危ないのでそれはあんまりお勧めしないです。

4泊5日の帰省で、家族4人分の荷物が入りました。
洗濯できるので元々荷物は少なめではあるんだけどね。

対象年齢は3歳から12歳らしい。
娘はまだ1歳だけど、大きめキッズなので足もしっかり付きました。
しかし、12歳まで乗れるのかはわからないw
そんなにいけるのか?笑
ベビーカーを持って行かない旅行のときに重宝しそうです。

楽天でMサイズを買ったよ。超おすすめ。

これと合わせてヒップシートも便利だった〜!
上の子のときに買ってたんだけど、もう処分してたので買い直しました。

1歳娘は自分で歩きたがったり動きたがったり抱っこされたがったりするので、抱っこ紐するほどじゃないけど、抱っこは必要な2歳前後にすごく使いやすいです。

スーツケースに乗せたり、歩かせたり、抱っこしたりしてガンガン移動できました。
普通に抱っこするより断然楽!

4歳児も抱っこされたがるのでヒップシートがあって本当に良かった😂

両方とも使用期間は短いだろうけど、あるとすごく便利なので買ってよかったです。
あと2年ぐらいは使えるかな?
ガンガン使おう!!
※荷物が多い子連れ旅行あるある、ヒップシート落としました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?