見出し画像

3歳息子の映画館デビュー

3連休に息子と2人で映画館に行ってきました。
息子は初めての映画館です!
なお、1歳の娘はパパとお留守番してもらいました。

何日も前から「今度映画館行くからね、ポップコーンも食べられるよ!」と期待感を煽っていたのですが、そのおかげで、「映画とポップコーン、どっちが楽しみ?」と聞くと、「こっぷぽーん!!」と元気に答えるようになりました笑。
ポップコーン、おいしいよね。

映画館デビューは『ミニオンズフィーバー』となりました。
ミニオンズはNetflixで息子も見たことあったしね。

映画は10時半の回を予約。
通路側の後ろの方の席から埋まってて、同志がたくさんいる……!と共感しました。おそらく子持ち。
わたしももちろん通路側後ろの方を予約しました。
3歳だといつまで大人しく静かに座っていられるかわからないし、トイレも心配だからねぇ。

当日は早めに家を出て、映画館でジュースとポップコーンを買って準備はバッチリ。
館内は主に小学生ぐらいの子どもが多かったかな。
息子と同じぐらいの子も割といました。

90分間大人しく座って見てられるか不安だったし、飽きてきたら途中でも出る覚悟で行ったんですけど、なんと、最後まで見ることができました!すごい!

途中、少し声を出したり、そわそわしたりすることもあったんだけど、まぁ周りに迷惑になるほど騒ぐこともなく、最後まで楽しそうに見てました。
そしてこれは多分ポップコーン様のおかげですね。
ニッコニコで息子ほぼ1人で完食してました。食べすぎ笑。

映画が終わると案の定「おしっこ!」という息子。
ダッシュでトイレに向かうも行列で焦ったんですけど、先頭の人が「良かったらお先にどうぞ」と譲ってくれました。感謝しかない。ギリギリセーフでした。

映画の後は息子とランチ♡と思ってたんですけど、ポップコーンで完全にお腹いっぱいの息子はほとんど何も食べず笑。
わたしがトンカツ定食を食べる横で、ポテトだけ少し食べてました。

そして帰りの車では一瞬で爆睡する息子。
映画って身体は動かさないけど、集中力を使うから疲れるよね。
お疲れ様でした!

こんな感じで楽しい一日となりました。
ちなみにミニオンズはわたしも楽しかったです。
音楽が多用されててオシャレだよね、ミニオンズ。

夏は暑くて外遊びもしんどいし、もう一回ぐらい映画館行けたらいいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?