ETVOS使ったことありますか?

皆さん今期のドラマは何を楽しみにしていますか?

私は専ら「きのう何食べた?」シーズン2です。
このドラマは、よしながふみ先生原作の
ゲイカップルの日常を描いたドラマで
西島秀俊先生演じる真面目で料理好きな弁護士と、内野聖陽大女優が演じる陽キャ美容師の
食生活や、2人の生活を丁寧に描いたものです。

まず、出てくる料理が取り入れやすく(オレガノとかハーブは取り入れない)
メモッて次の日に真似したくなるものばかりなので、ドラマを見ることで料理も楽しめるし野菜たっぷりの自炊で健康的にもなる。

また、内野聖陽大女優の演技がめちゃくちゃ可愛い。料理をしている所なんて、
本当にこういう人なのでは。と思わざるを得ない。
とっても魅力的でこんな人になりたいなと思わせる。

西島秀俊先生は、私個人的には好きだけど何を演じても何となく一緒に見えてしまう、というかバラエティ見ててもあなたってとっても真面目な方ですよね。という印象を受けていたけれど
西島秀俊先生の良さがしっかり伝わるドラマの一つだと思っている。

と、ドラマの話が長くなりすぎ杉並区でしたが、ぜひ一度見てほしい。そして良ければ私のDVDボックスと原作漫画もお貸しして布教したい。映画も観てほしい。

掲題の件に戻ると最近ETVOSのベースメイクに恋心を抱いている。
ミネラルインナートリートメントベース(ラベンダーベージュ)が
アットコスメさんからのプレゼントで当たりオンライン体験会に参加させて頂いたある日のことだ。

ETVOSは何となく聞いたことがあるけれど、使ったことはないなぁと思いながら調べた。

まず、ETVOSは日本製のブランドで、ミネラルコスメに位置付けられる
敏感肌の人にも使えるスキンケアとコスメ。

石鹸でも落とせて保湿成分のセラミドが入ったブランドだそう。

例えば「今日は緩く行きたいけど人にも会うし肌は綺麗にしておきたいなぁ。」という日に私はマスクで隠せる部分にファンデーションを塗りたくない。
でもマスクを外す瞬間、年齢が感じられる肌はちょっと恥ずかしい。
そんな時手持ちのコントロールカラーだけ塗っていたけど、

ETVOSの化粧下地を使ってミネラルコスメの概念が変わった。

塗った瞬間の軽やかさ。美容液成分が豊富なので、罪悪感なく使えてちゃんとラベンダーベージュの名前の通りに軽く色付くので肌がとても綺麗に見える。

肌に1番負担なく日焼け対策ができるようSPFは31。
ETVOSはベージュ色に拘りがあるらしく、ラベンダーベージュは肌馴染みがいいのに明るく綺麗に見せてくれる。きっと誰が使っても取り入れやすい。

オンライン体験会で感じたのは、ETVOSという化粧品会社の人の気配り、配慮だ。気配りが細かい。
例えばパウダーは、メッシュ素材を取り入れていたので使いやすい。
創業者の尾川ひふみさん自身がアトピーがあり、大人ニキビや敏感肌に特化したスキンケアを求めて開発したそう。

関係はないが、ETVOSオフィシャルメイクアップアーティストさんについても少し触れさせていただきたい。
イケメンで上品だ。お話も上手でベースメイクの小技が勉強になった。
きっと「きのう何食べた?」が好きな方は気になると思う。

お肌が白く綺麗でオンライン体験会でも、とてもアイドルであられた。広報的な立ち位置なのだろうか?素晴らしかった。
ぜひ一度調べて頂きたい。

今期のドラマ「きのう何食べた?」と、ETVOSのメイクアップアーティストさんは要チェックだ。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?