見出し画像

過度なダイエットの代償は今も続いてます。

こんにちは!!

トレーナーのYUKINAです。
今回は【私が今も苦しむ過度なダイエットによる代償】について紹介します。


今「とにかく痩せたい!!」と焦っているかたは私を反面教師にしてください。



私のダイエット黒歴史

私は10代のころ過度なダイエットをしました。
すごくシンプルに言うと「食べない、走る」を繰り返してました。
メロス。


その頃は痩せている=美という思考でした。



見た目はどんどん細くなり私はとても喜びました。
今思えば痩せているではなくヤツレてるだけです。



体には栄養が入ってこないのに運動でさらにムチを打っている日が続き、気づけば2年?ほど生理が止まっていました。


いつから生理がきてないっけ?と分からなくなるくらい来てませんでした。




気づけばダイエット依存症に

痩せている自分に酔いしれていき、いつしかダイエット依存症になっていました。痩せていなきゃ不安な状態は、太る恐怖心も生んでいきました。


100gでも増えたら一気にテンションだだ下がり、その日はどこにも行きたくないほど落ち込みたくさん走って汗をかいて必死に体重を戻す毎日。




摂食障害になった

曲がった根性論で過度なダイエットを続けていた私もついに食欲が爆発。


みるみるリバウンドしていきました。
その食欲は異常なもので、成人女性の2日分くらいを一気に詰め込んでいました。


ここから先は

1,435字

¥ 100

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)