見出し画像

超リバウンド!!私が大失敗した糖質制限の内容

こんにちは!!

今回は私が過去にやってしまった糖質制限の失敗について紹介します。


現在、糖質制限をしていて以下のような事をしてしまってる方は今すぐその糖質制限を辞めてください。


本当に痩せない体になります....。



私がやってた糖質制限〜主食編〜

主食=米、麺類、パン類など炭水化物です。
(炭水化物=糖質+食物繊維)


私の脳みそは単純ですので、糖質制限するからには糖質を含むものは全カットしてました。


米、麺類、パン類すべて全く食べませんでした。


外食に行ってもおかずを単品で頼んだり野菜のみにしたり。


とにかく主食は食べないの一択でした。


糖質を抜くとどうなるのか??
すぐに体重が減ります。


しかしこの時に減っているのは脂肪ではなく水分です。
糖1gにつき水3gがくっついています。


糖質を抜くと体から水分も抜けていくので
体重がスルスルと落ちます。


体に熱を生み出す材料である糖質が減りどんどん代謝が落ちていきます。


どんどん落ちる代謝、どんどん太りやすくなっていく体にこのときは気づいていませんでした。




私がやってた糖質制限〜おかず編〜

おかずはというと胸肉やササミばかり食べてました。
これが大きな間違いだったのです。



こちらの記事は一部有料です。
マガジン購読がお得です。
*初回無料です!!

ここから先は

1,583字

¥ 100

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)