見出し画像

ちょっと失敗した日曜日のティラミス

6:35 眠い。

今日は、友達のお家でランチに誘われていて、手土産に早朝からティラミス作り。

ここ最近の早朝は、薄暗くてなんだかもう寒い。秋始まりましたね〜

そんなし〜んとした朝にカチャカチャとお菓子作りもなんか新鮮で楽しい。

いつもの決まりきったルーティンの朝ではなく、ちょっと違ったことをしてみるのも脳の刺激になっていいかもしれないですね。

しかし、タイムリミットが迫っていたからなのか、ちょっと思い描いていたティラミスとは違うかなりトロトロなティラミスになってしまいました。。

シンプルに作ればティラミスは材料も手順少なく、比較的作りやすい。でも、シンプルな材料の分、クリームの硬さの調整や細かい部分によって出来上がりの感じが変ってくる。

お菓子作り面白いな〜。☺︎ と日々自分なりの作り方や方法を探りながら楽しんでます。

イタリア本場のティラミスの作り方を参考にさせていただいたのですが、自分にはまだ納得のいく出来ではなかったので、自分で納得のいくものができるまで挑戦して自分なりの方法を見つけたら、またシェアしたいと思います☺︎!

今回は、友達も喜んでくれたので一安心しました♡

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

ではまた〜!

素敵な一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?