見出し画像

満月の日の決意

2023年5月6日 蠍座満月 半影月食

西洋占星術をゆっくり休みながらだけど、学び始めて2年くらい経って、
この満月の日にやっと自分自身と向き合う気持ちになった。

今までは心と思考が分離していたようでもあり
自分に対しても本音を隠していたように感じる。
なぜだかよくわからないけど、怖かったのかな。

でも、自分をもっとよく知りたいと思って
自分の気持ちに耳を傾けようと決めて
何が好きで何が嫌いで何をしたいのかを
自分自身に問いかけていこう。

生まれた時のネイタルチャートを見ていると
ネガティブな解釈が当てはまり
それが今までの悩みにもなっていた。

だったらポジティブな解釈にもなれるってことだ。
なんだか自分の可能性が嬉しくなった。
そのためにどうしたらいいのか?
何をしたらいいのか?
それもチャートを読み解いていくとわかってくる。

面白い、占星術って面白い!

私たちの内側にある10個の天体を輝かせたい。

占星術には年齢域というのがあって
月は生まれた時〜7歳までの間に形成される。

月は私たちの感情だったり肉体を表す。

私の月は不安を抱えている。
安心させて本来の輝きを取り戻したい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?