見出し画像

朝の出来事とルーちゃんとの時間

今日は二度寝してしまったけど
いつもの朝のルーティンをこなしていく。

昨夜のうちに
愛犬ルーちゃんスペースの掃除をやっておいて良かった!

慌ただしく2人分お弁当を作る。
長女ハーちゃん:煮物(昨夜の残り)、ウィンナー、卵焼き、ごはんに韓国海苔
長男ピーくん:シャケおにぎり、ウィンナー、卵焼き、リンゴ、ミニゼリー

なんとかルーちゃんが起きる前に
急ぎの家事が終わり
ルーちゃんを起こし朝の散歩へ。

朝の誰もいない澄んだ空気が好き。
小鳥たちがおしゃべりするように鳴いている。
鳥たちに「おはよう」と言ってみると
ピピピピピーとさっきと違う鳴き声になる。
挨拶してくれていると勝手に解釈。
聞き慣れない鳥の鳴き声が聞こえ
空を見上げると
ちょっと大きめの3羽の鳥が移動していた。
なんていう鳥だろう?

動物や植物とお話できたらいいな。
最近、そう思ってお話している。
お話するとなんとなくだけど
繋がっているように感じる。
続けて変化を見ていこう!

ルーちゃんはお散歩の帰り道は速い。
帰るとなるとスイッチが入ったように
一目散にお家を目指す。

お家に入る前にの足拭き
最近やっと嫌がらなくなった。
嫌かもしれないけど噛まれなくなった。

ごはんを食べて遊んで欲しいのか
まだ朝早いのに吠えまくる。
勘弁してくれ〜!
まだみんな寝てるのに!
私はまだ残りの家事をやらなくちゃ…
もっと早く起きなくちゃ。

ひと段落してルーちゃんタイム。
ルーちゃんは抱っこが大好き♡
少し遊ぶと膝の上で眠ってしまう。
興奮し歯を剥き出しにして遊んでいる時は
怪獣みたいな顔してるけど
寝顔は特に可愛い♡

もっと遊んであげたいけど
長女ハーちゃん、長男ピーくんの相手もあるよ。
私自身の学びの時間も欲しい。
もっと時間を上手に使えるようになろう。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?