見出し画像

アマプラでみた映画の記録 【ギルティ/65/彼女とTGV/アンタッチャブル】

(※内容に触れています)

THE GUILTY

緊迫感系。
誘拐されている真っ最中の女性の通報を受けたオペレーターの演技だけで、ノンカットで話が進んでいく。観ていてめちゃくちゃエネルギー消費した。一瞬も目が離せなくて、カーテン閉める数秒、飲み物を取りにキッチンに行く数秒でさえも一時停止して観た。つかれたけどこういうの好き。



65/シックスティファイブ

SF×恐竜×サバイバル。アダムドライバーが好きなので観たけど、やっぱりアダムドライバーがいい映画だった。アダムの頭にお花を飾られるシーンがあってファンはそれだけでもう観る価値があるだろうなぁ。


彼女とTGV

よかった。毎日同じ時間に通る電車に旗をふって挨拶する女性のお話。その電車の運転手と文通するようになって、顔も知らないその人に恋心のようなものが芽生えて…っていう話。あらすじだけでもうおもしろいよなぁ。切なさと清々しさ。



アンタッチャブル

めちゃくちゃよかった。禁酒法というものをそもそもよく知らなかったけど、ギャングvs正義の構図がわかりやすくて、正義側がめちゃくちゃかっこよく見えるのがよかった。これはかっこいいでしょ??っていうこれ見よがしなかっこよさじゃなくてそれぞれがやるべきことを淡々とやっていく渋さがかっこよかった。中でも老いた警官役のショーン・コネリーが最高だった。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?