見出し画像

人生は区切りがないと先に進みにくい

閲覧ありがとうございます、今日から4月。娘も保育園生活が終り小学生になります。職場も人事異動があり、私は異動しませんでしたが、新体制になります。先週末は、暖かかったので洋服を見直すことにしました。こうやって日々の生活に区切りがあると、ライフスタイルを見直したり、リセットするきっかけになると思います。やみくもに、日常過ごすばかりでは目的も見失いがちです。1年を一つの単位として捉えると、四季があり、月のサイクルがあり、週ごと、一日後と、毎時間、そして今、刻一刻と刻むだけですが、「区切り」を意識すると違うと思います。このnoteも「一日一回」という区切りがあるので続けらてます。これが、好きな時に更新するとなると難しいです。ピアノの練習も、年に一回の発表会という区切りがあるので、目標に向かって練習が続きます。仕事も区切って成果にして、新しい仕事にとりかかることを意識したいです。一方で、「イマココ」の積み上げが先につながることもポイントです。新しい環境で過ごすすべての人に、エールを送りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?