見出し画像

ブータン人はピクニックがお好き

週末はみんなでピクニックに行こう!

ということで、友人と旦那さん、息子と私の4人かと思いきや、結局12人集まる。

張り切って、おにぎらずを作ってみたが全く足りない。(←写真一番左)が、友人の夕食並みのラインナップで豪華絢爛。作った友人もすごいが、米と肉と炒めものとブータン人が大好きなケワダッツィ(チーズとと唐辛子とじゃがいもの煮物)とさらにお茶用のビッグポット(12人分)をこの山の上まで運ぶメンズたちがすごい。

初日は唐辛子を食べすぎて、口の中がファイヤー、さらにお尻の方もかなりやばい状態だったが、食べ続けてたせいか、ブータン人のように唐辛子ペーストを追加している自分に驚く。

桜も咲いてるし、景色もパーフェクトだし、ブータン式ランチを堪能した週末。

たった45分のハイキングでこんな景色でランチが食べられるなら毎週末行きたい。

やはり人生には緑とフレッシュエアーが必要だなとしみじみ感じた。

問題は青空トイレ。外で用を足すのはよしとして拭かないというのはどうもいただけない。ということで、拭かない選択肢はないので、拭いたペーパーをかばんにそっとしまった。自分のものとはいえ、早く捨てたい。

ウェットティッシュとペーパー、そしてプラスティックバッグは必須なブータンである。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?