キングオージャーショー第4弾を観ました(3回目)

 こんにちは、雪乃です。2月に入ってから毎週Gロッソ行ってる気がする~~!!!今日も行ってきたよ!!!キングオージャーショー第4弾、素顔の戦士公演です。

 脚本や演出は同じでも、アドリブがあったりするので何回観ても楽しいです。特に終演後のゲームはほぼアドリブなので、何度観ても「完全新規のキングオージャー」が供給されます。ありがたい限りです。

 終演後のゲームで罰ゲームになったのはギラくんとリタ様。観客からのリクエストを募り、民(一部他の王から?)の無茶ぶりに全力で応える2人がめちゃめちゃ良かったです……。リタ様の全力おにぎりアイドル(???)とギラくんの全力おにぎりレッサーパンダ(????)、2人ともマジで全力だった。

 あとギラくんはず~~~っと可愛かったね。今日の12時半の公演を観た方はご存じかと思いますが、ヒアリーに「頑張ったの!」って言うところとかヤバくなかったですか???完全に2頭身のミニキャラだった。ぜーーーーんぶ可愛い。かと思えば王としての姿は威厳にあふれているし、狂うか?狂うしかないな?

 総長&王殿の口説き合いシーンは回を重ねるごとにノリノリになっていくし、ヒメノ様の「そこに愛はあるんか?」もどんどんカッコよくなっていくし、ジェラミーはどんどんフリーダム&楽しそうになっていくし……と、回を追うごとに細かいお芝居が深まっていく家庭を観られるのが楽しいです。あとリタ様の「もっふんを落とさないで!」は安定のガチ絶叫だった。

 あと最後にハケるのがヤンマ総長なんですけど、最後の最後に総長の締めてくれるのがすごく好きです。さすがの安定感よ。

 キョウリュウレッドの登場シーンは、もう現れただけで「ヒーローが来た!」と分かる演出で痺れます。劇場の照明を浴びた真っ赤なスーツの美しさは永遠に語り継ぎたい。

 今日はポップアップショップの初日だったのですが、さすがに整理券がとれなかったので断念。1回は行けるといいな~。

 終演後はなぜか意味も目的もなく水道橋から市ヶ谷まで歩いたりとかしてました。神保町も九段下も初めて通ったし市ヶ谷も初めて行ったよ。ずっと行きたかった神保町、本当にどこを見ても書店しかなくて凄かったです。

 キングオージャーの本編も残すところあと2話。寂しいことこの上ないですが、本編のフィナーレ、そしてファイナルライブツアーまで見届けようと思います。早く新幹線のチケット取らなきゃ。

 そういえばプレバンから「商品発送のお知らせ」なるメールが来ていて、何が届くのかと思ったらずいぶん前に注文したシュゴッダムモデルの腕時計でした。もはや注文したことすら忘れてたよ。ファイナルライブツアーのときに着けていこうかな。

 さて、ニチアサに備えて今日は寝ます。本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

舞台感想