見出し画像

【幸野×おもち】震える男達の対談企画! 第3回 ~男二人で真面目に恋バナ~

幸野つみとおもちさんとの対談企画、本日は第3弾「恋バナ」です!

※TwitterのDMでのやりとりを対談記事として編集しています。

第1弾、第2弾はこちら


それではお楽しみください!



*    *    *    *    *

◇おもち◇
今回は恋愛と結婚について、語ってみましょう!

◆幸野つみ◆
男の恋バナ、スタート~(笑)


~それぞれの恋愛遍歴~

◇おもち◇
さっそくですが、つみさんの恋愛遍歴を教えてくれますか!(直球)

◆幸野つみ◆
ど真ん中ストレート…!
えーそんなー恥ずかしいよー(楽しいの意)

中学で告って盛大に散って、
高校時代に2年付き合って、
大学の最初の数年遊ぼうと思ってもうまく遊べず、
大学の後半から5年付き合って、
結婚!
結婚3年目突入!
交際人数2人!! 交際期間長め!!

そんな感じです(///∇///)キャッ

◇おもち◇
おぉ!交際期間はどちらも長めですね!一途さが感じられる…(//∇//)
そして結婚3年目ですか〜ウチもですよ(≧∇≦)b
奥様との馴れ初めを、ちょっと詳しく聞いてもいいですか?(*´∀`)

◆幸野つみ◆
妻とは同じ団体に所属していて。
僕が先輩で、妻があとから入ってきて。
徐々に気になり始めたんですが……
その時僕は団体の運営に携わっていて、その仕事が終わるまでは恋愛はナシだな、みたいに考えていたんです。
それでその運営の仕事が全部終わって、運営お疲れ様でした的な飲み会の時に、まぁ盛大に酔っ払いまして。
次の日起きてから記憶を辿ってみると、仕事が終わった解放感からか、酔った勢いからか、言っちゃってたんですよ、妻に、「今度2人でご飯いこうよ」って。
それで「昨日は変なこと言ってごめん。でも、もしよかったら、ほんとにどう?」みたいに誘いました。

◇おもち◇
ほうほう!( ・`д・´)

◆幸野つみ◆
……え? あ。終わったつもりでしたが、続けろということですね?笑
2回目のデートでドキドキしながら告白してOKをもらえたんですが、あとから聞いてみると、妻は僕よりももっと前から恋心を抱いていたらしく、とっくに両想いだったのでした。
ノロケ、失礼しました!笑

◇おもち◇
ドキドキして告白したつみさんを見てみたかった!( ´∀`)

◆幸野つみ◆
告白はぐずぐずですよぉ、告白もついつい長文になっちゃって(笑)
それに対して妻は答えが決まってたから、あっさりはっきり「はい」って答えただけでした(笑)

◇おもち◇
奥様の答えが決まってたなんて素敵じゃないですか!(//∇//)
つみさんの性格、すごく真面目で誠実な方だなぁと思いました。
仕事も恋愛も真剣に考えていらっしゃる。

◆幸野つみ◆
こうやってコラボを企画したりするのが好きなのと同じで、運営の仕事っていうのも好きで熱中してたんですよ(笑)
まぁでもこの恋愛遍歴は…まじめってことなんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

◇おもち◇
自分で何かを考えて行動していく事は、一種の創作活動だと思います。
つみさんらしいと思うし、noterらしいとも思うのです。

◆幸野つみ◆
ありがとうございます!
企画運営も僕にとっては創作活動の1つです!

……僕ばっかり話しちゃう(´・ω・`)笑
あなたの番です-反撃編-
あ……でもおもちさん夫婦の馴れ初めってそういえばnoteに書いてありましたね( ̄▽ ̄;)
恋愛遍歴を!教えてください!

◇おもち◇
恋愛遍歴…うーん…(^O^;)

高校で1人、半年ほど付き合って
大学のときに、1ヶ月(!)付き合って
社会人になって、1年付き合って
そのあと別れて
今の嫁さんに出会って、2年くらいで入籍

こんな感じ?(*´∀`)
全然長続きしなかったですね…笑

◆幸野つみ◆
おお~!
おもちさん、僕より交際人数多いですね!(でもどんぐりの背比べな感じがなんだか僕たちらしいですね…笑)

◇おもち◇
交際人数はほぼ変わらないですね!
どんぐりの背比べかもしれませんが、つみさんの方が健全な男女交際をされていると思います!(≧∇≦)b

◆幸野つみ◆
交際期間1ヶ月は…学生って感じがしますね(笑)

◇おもち◇
1ヶ月で破局は、前の彼氏が忘れられないと言われてフラれた黒歴史です…笑

◆幸野つみ◆
うわぁ!そのフラれ方は……キツい!( ̄▽ ̄;)
ちなみに面白おかしく表現すると、一人目の彼女は僕の友人に取られました(^o^)アハハハハハ

◇おもち◇
お互い、良い思い出ばかりではないようですね( •̀ㅁ•́;)笑


~結婚相手のどこが好き?~

◇おもち◇
ズバリ聞きますが、奥様のどんなところがお好きですか?

◆幸野つみ◆
猫みたいなところですかね(笑)
生き方がしなやかで、マイペースを貫くことができて、孤独を恐れない、媚びない、辛いできごとは寝たら忘れる(笑)
感覚派な感じとか、自分にはないところに惹かれます。

◇おもち◇
猫みたい、ですか。
しっかりと自分を持って生きていらっしゃるのかな。
そういう方、憧れます!自分にはなかなかできないです(*^^*)

◆幸野つみ◆
おもちさんはどうですか??

◇おもち◇
ウチの人は、結構物事をハッキリ言うタイプですが、だからといって喧嘩腰とかではなく、自分と他人両方の幸せを考えてくれる人ですね。
自分の意思はしっかり持ってますが、ちょっと傷つきやすいところもあるような…。
こちらも、つみさん夫妻のように自分とは違うところもあって、惹かれますね( ´∀`)

◆幸野つみ◆
おもちさんの奥さんは自分の意思をしっかり持っている方なんですね。
僕の妻も自分を持っているのかな…自分なりの考えを持っているというより、自分なりの感覚を持っているって感じ?笑

◇おもち◇
こういう事言うのは本当は恥ずかしいのですが、僕達はお互い良きパートナーと結ばれたのかなと思います(//∇//)

◆幸野つみ◆
良きパートナーと結ばれましたね(//∇//)
しあわせもんです(´∀`)

◇おもち◇
…恥ずかしいですね、これ。笑

◆幸野つみ◆
恥ずかしいくらい語り合ってますね~笑
第1回のこどもの頃の話は飲み会の一次会のようにやや緊張感があり。
第2回のSFの話は二次会のテンションで好き勝手に盛り上がり。
今回はもう三次会でちょっと落ち着いてしっぽり語り合っている感じ(笑)

◇おもち◇
例えがわかり易すぎる!笑


~理想の夫婦像~

◆幸野つみ◆
さあ、語りすぎで長くなってきているかもしれません( ̄▽ ̄;)笑
最後に、理想の夫婦像・夫婦の将来像を聞いてもいいですか?

◇おもち◇
僕にとっての理想の夫婦像は決まっています。

心身ともに、健康に暮らす事。
穏やかに、仲良く暮らす事。

単純な答えかもしれませんが、これが一番大切な事だと思います。
将来だけじゃなく、今この瞬間も。

◆幸野つみ◆
「理想の夫婦像は決まっています」と言い切れるのがかっこいいですね。
「心身ともに」「健康に暮らす事」「穏やかに」「仲良く暮らす事」
大事なことがたくさん詰まっている気がします。

◇おもち◇
あとは、死ぬ前に一度は二人でオーロラを見に行きたいですね(*´∀`)

◆幸野つみ◆
オーロラいいですね!
noteに書いてましたよね!(^^)

◇おもち◇
つみさんの理想の夫婦像はどんなものですか?

◆幸野つみ◆
僕は…うーん…そうだなぁ…
結婚式の時に「理想の夫婦像」を聞かれたとき、「冗談を言い合える、本音も言い合える」って答えたんですが、それは今でも思います。どちらも大事。
それから、今後様々な変化が夫婦に訪れると思っているんですが、その都度会話を重ねて、バランスをとって、変化をしながらも一緒に居続けたいと思いますね。

◇おもち◇
変化は必ず訪れますよね。
その変化を楽しめるような生活ができたら幸せだと思います(*^^*)
つみさんの「なまらのんびり 夫婦エッセイ」、密かに楽しみにしております!笑




◆幸野つみ◆
さてさて。今回の対談はこのあたりで終了です!
最初から最後まで直球勝負で語り合いましたね(笑)

◇おもち◇
今回の対談は照れましたね(//∇//)
どうもありがとうございました!!(≧▽≦)

◆幸野つみ◆
どうもありがとうございました!!


*    *    *    *    *

第3回の対談、読んでいただきありがとうございました!

語り過ぎた……おもちさんと話してる時は楽しかったんですが、公開するとなると更に恥ずかしいです……!

明日の第4弾で対談記事はいよいよ最後!
おもちさんが投稿します!
気になるトークテーマは、秘密となっています……!

お楽しみに!

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!