見出し画像

【北海道の写真】北きつね牧場

クマ牧場ならぬ、北きつね牧場も北海道にはあるんです。ちなみに今度行ってみたいと思っているのはニセコにあるダチョウ牧場(笑)

北見市留辺蘂町温根湯温泉(きたみしるべしべちょうおんねゆおんせん、です笑)の近くにある施設。たくさんの北きつねがいる広い囲いの中に入っていき、のびのびした姿を間近で見ることができます。

ちなみに温根湯温泉の近くには、北きつね牧場の他にも、世界最大級のからくりハト時計や木工品に関する施設、そして「山の水族館」といった一風変わった観光地がいくつもあります。ぜひ温泉に泊まって満喫したいですね。

それにしてもいろんな場所があるもんですねぇ(笑)


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!