見出し画像

【北海道のカレー】ONSEN食堂のインドカレー

この本格インドカレーが食べられる場所は、札幌市の奥座敷と呼ばれる定山渓温泉、の、更に奥、豊平峡温泉。札幌駅から約30kmの山奥に定山渓温泉があり、更に数km山奥へ進むと豊平峡ダムや豊平峡温泉があります。ちなみにそれはすべて札幌市内のお話です……。

画像2

画像3

(最近建物の入り口付近は改築されました)

温泉旅館の食べ物といえば和食御膳というようなイメージかと思いますが……豊平峡温泉にある「ONSEN食堂」はなぜかインドカレーが名物。
野を超え山を越えてでも通いたくなる美味しさなんです。

画像1

写真はチキンマサラです。
ナンが大きすぎてカレーがとても小さく見えますね。

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!